お店では買えない!ビックリグミ

グミ(茱萸)
ぐみは、日本の野山に数種類が自生していますことから、大変丈夫で育てやすいです。 

⇒現在のビックリグミの在庫はこちらgumi_mi

非常に野性味あふれる果実の味です。果皮が薄いことからなかなかお店では売っていませんので、家庭果樹として栽培する値打ちがあるのではと思います。

耐寒性が非常に強く、全国で栽培できます。

ビックリグミはダイオウグミとも呼ばれます。

□ぐみ科 グミ属

グミの花

グミの花

□落葉中低木のものもあり、常緑中低木のものもあります。

□ひなたで栽培しましょう

□耐寒性 強

gumi_akinoshinnae01 

秋の新苗

gumi_akinoshinnae02 

充実した根っこです。やはり根っこが大切ですね。ポットに入れられていると根っこがわかりませんが、この細根がこんなにあるっていうことは、これからの成長に非常によいんです。

gumi_toge
ビックリグミには鋭いトゲがあります。ご注意下さい 

⇒現在のビックリグミの在庫はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました