造幣局 桜の通り抜け

関山 名所紹介

やっとやっと落葉樹の植え替えや植え付け、
新苗の整理が落ち着きましたので長年気になっていた
大阪の造幣局の桜の通り抜けに行ってまいりました。
NHKの中継を見まして、いてもたってもいられなくなりましたっ

桜の通り抜けは127品種もの(2010年は)桜が植えられています
こちら造幣局のサイトには植えられている品種一覧が掲載されています。

大半が八重咲きの遅桜。

560メートルに127品種もあったのかな・・と

造幣局通り抜け入口

当社で扱っている

ボタン桜「関山(かんざん)」もいっぱい。
一般によく言われるボタン桜はこの関山が多いです。

関山

気に入った品種がいくつかあったので紹介しますね
うこん桜 花の色が珍しいです ちょっと花は微妙におわりかけかも
鬱金桜

小手毬 まさしく小手毬の桜版 もっこり感がいいですね

小手毬

紅笠 下から見上げた時の花の色と葉の緑の感じが好きです

紅笠

人もいっぱい 背広姿の人も結構おられて 高層ビルのビジネス街の真ん中ですね
造幣局通り抜け ビルと桜と人

屋台もいっぱい

立ち止まらないで、写真撮らないでください と言われてましたが
写真いっぱいとらせてもらいました。
説明の看板も筆書きでなかなか風情がありました。

屋台のお奨めは・・台湾ので名前を忘れてしまったのですけれど
餃子の中身が入っているぺたっとしたオヤキの4倍くらいの大きさの。これは美味でしたっ
写真は食べるのに夢中で・・取り忘れました。

これは博多ラーメンのバーガーでした ちょっとタレをつけすぎて味が濃くなっちゃいました

造幣局通り抜けにて屋台

タイトルとURLをコピーしました